酒場の常連客

ハースストーンのデッキを紹介したり、考察したり。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新レジェンド・チョッキンガーとメカメカ大作戦の強化の報告と感想

前回のナーフ発表の翌日、ハースストーンから新たなニュースが発表されました。 6/4に新カード《チョッキンガー》の実装と、なんと既存カードの上方修正が実施されます! 公式が「メカメカ大躍進」と呼ぶこのイベント、詳細と感想を書き連ねていきます! チ…

悪党同盟で初ナーフの報告と感想

悪党同盟が実装されて1カ月と10日程。 ついに今環境でナーフするカードが発表されました! 《悪党同盟の悪漢》 【1/5→1/4】 テンポローグが使う強力な手札補充カード。 コンボで手に入れる「悪の手先」の多種多様な効果でオールラウンドに立ち回れます。 特…

メックトゥーンシャーマン(遠見ヴードゥー型)

TwitchのSenfglasって人が電設ロボ型のメックトゥーンシャーマンを配信(5/5)しているのを見て新しいメックトゥーンを思いついたので作ります。 ↑ 後で気づきましたがDogがレジェンド6位を取った型らしいです。 メックトゥーンの破壊手段は同じですが色々違う…

Deathstarv3が使用した新コントロールハンター

Twitchより5/3の配信で使用されたデッキ。 デッキリスト 考察 メカ種族の採用 《アッシュモア伯爵夫人》からサーチできる《クマトロン》が採用されています。 そして特徴的なのが《ヴェノマイザー》と《ミサイルランチャー》の採用。 超電磁で合体することに…

【爆誕!悪党同盟!】Dogが使用したサメの精霊ローグ【デッキ紹介】

Twitchより4/29の配信で使われました。 デッキリスト デッキタイプはサメの精霊ローグ。 雄叫びやコンボを2倍にする《サメの精霊》から強力な動きを狙うデッキです。《強盗王トグワグル》《クエスト中の冒険者》もフィニッシャーとして採用されています。 考…